So-net無料ブログ作成
検索選択

よさこいソーラン祭り 2012 [日記]

6月6日~6月10日まで開催されていた

よさこいソーラン祭り 2012♪21回目ですよね



第21回よさこいソーラン祭り大賞に【平岸天神】さんが

とられました、おめでとうございます~



それで、平岸天神さんの演舞がみたいな~って

思っていたのでYOUTUBEで探してみたら

ありましたよ~素晴らしい演舞がアップされています



よさこいソーラン祭り 2012 動画






よさこいソーラン祭り 2012は5日間開催されましたが

なんと、200万人近くの観客が色々な演舞を楽しんだそうです

すごい観客の数ですよね~

私は一度も生で拝見したことはないのですけれど

いつかは生でみてみたいですね~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウユニ塩湖 ベストシーズン [日記]

絶景のウユニ塩湖を観てみたい♪

雨季に鏡張りの世界を堪能することができる

ボリビアにあるウユニ塩湖なんですが、

いつ観るのがいいのか気になったので調べてみました



どうやらウユニ塩湖 ベストシーズン

12月~3月までがいいみたいですね♪


でも雨季だけじゃなくて乾季もこれまた素晴らしい絶景を

堪能することができますよね

塩の白一色に染まった世界です(7月、8月)


でもやっぱり、雨水が溜まった湖面が鏡のように

空を映し出す神秘の世界を観たいですね♪


ってことで、ウユニ塩湖 ベストシーズンは12月~3月!

いつになるかわかりませんが絶対行きたい場所ですね~



ウユニ塩湖の画像はこちらからどうぞ↓

◆ ウユニ塩湖 画像はこちらから ◆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2012年5月21日 金環日食 国立天文台 [日記]

2012年5月21日 金環日食 国立天文台情報

ようやく金環日食がみれますね~



国内では沖縄で見えた1987年9月以来ですので

かなり久しぶりなんですが、

どうやら全国的に天気が悪いみたいですね~


出来ることなら観てみたいですが・・・

頑張って朝早く起きてみれないとショックがでかいですよね~(笑




そういえば、国立天文台がYoutubeで金環日食の

観測映像をライブ配信するみたいですね


>> 国立天文台チャンネル 2012年5月21日 金環日食 <<



その他にも産経新聞社、TBSなどが2012年5月21日 金環日食を

Youtubeで観測映像をライブ配信するらしいですね



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。